最近は、何か買いたいときにキーワードを打ち込んで検索すると、上位にいるのは楽天・amazon・ヤフー・メルカリ、洋服だとzozotownなどが必ず良いっていいほど1~5位を独占しています。
これでいいのか、と思いたくなるくらい独占企業になっていませんかと言いたくなります。
中小企業はしかたなく、楽天ショップに出店したり、YAHOOオークションやAmazonに出品したりしますが、かなりの手数料をとられて、苦労して販売しても利益はほんの少しばかりで、仕方なく、コツコツと上位に表示されないホームページに商品を掲載して売れるのを待つというお店が少なくありません。
そこで、今回そんなお店の方にお勧めするのがこのテンプレートです。
まずは、自社でこのテンプレートを使用してホームページを作成し、最初はホームページの存在を知らせるために、A8.netやアクセストレードなどのASPを利用して数か月紹介し、さらに社員やお友達とSNSなどでホームページを紹介すれば、かなりの確率で多くの方々にお店のホームページの存在を知らせることが出来ます。
ブランドが知れ渡ってきたらASPなどの費用の掛かる部分は、一時休止してみたりすれば、経費はほとんどかからず、通販での売り上げアップにつながる結果となると思います。
この方法でしたら、そんなに費用も掛からずに通販サイト運営ができると思いますので、是非トライしてみてください。
GLAMOURの注目のデザイン
1サイトの顔となるヘッダーはスライド広告
2分割された画像がスライドして表示されます。
画像の上にマウスを移動させると画像が変化するホバーエフェクト設定になっています。
2グローバルメニューは3種類のメガメニュー搭載
サイトのイメージや商品のイメージや数量に合わせて、ご覧の様に3種類のメガメニューを搭載。
サムネイル画像も表示されることにより、商品のイメージも見た瞬間にイメージできるので、おもわずクリックしたくなるプロ並みのデザイン。
3新商品を掲載するブロック
新商品だけを紹介する箇所を設定するのって結構自分で作成するのは大変です。
でも、このテンプレートなら、好きな場所に新商品を紹介する箇所を設定し、後は記事を書くだけでここに紹介されます。
4カテゴリー毎にも綺麗に表示
見た瞬間に、自分の欲しいジャンルを見つけて思わずクリックしたくなるようなデザイン。
写真をうまく使用することで、見事にプロ並みのサイトに仕上がります。
5商品の売れ筋商品もランキング表示
順位を打ち込むだけで、商品のランキングが表示され、画像をクリックすれば商品の販売ページへ移行するように簡単に設定できます。
6日々のブログも表示
社長の独り言や社員の商品紹介、新しい企画の紹介など、日々のことを記事に書いて更新することで、SEO的にも大事な部分だと思います。
お勧めの部分だけを紹介してまいりましたが、日本でWordpressテーマを取り扱う中では、他社を寄せ付けないレベルの素晴らしいテンプレートを提供している会社です。TCDのWordpressテーマ「GLAMOUR」のデモサイトはこちらからご覧ください。